やっぱり出てくるのかな??新型クラウン

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

昨年くらいに、

『クラウンがなくなる!』

って噂があったのですが、やっぱり開発されてるようです。
7月くらいの予定とか。

クールクーペを進化

現行の15代目クラウンは、クーペぽくなってますが、次の16代目は、よりクーペルックになってるという噂。昨年のEVの代発表会に登場してた、『bz SDN』に似てるようです。

海外でも販売される!?

面白いのは、こちらのテストカーが中国で走ってるのを目撃されてるところ。

つまり、今まで国内だけだったクラウンが海外にも展開していく可能性が高い!

のかなーと思ってみたりします。

実際、クラウン自体の販売台数は、2021年度(4月~3月)で2万台弱。2020年度は2.1万台とトヨタの他の車種と比べてもう一つ強くはありません。日本で売れてなくても、海外でバカ売れしているモデルとかもありますが、クラウンは、日本限定なので、規模のメリットも少なく。こんなこともあって、昨年あたりに『クラウン無くなる説』がでたのかと思います。

クーペ以外の車種もでてくるのかな??

あと、もう一つ昨年から噂になってたのが、『クラウンクロスがでるのでは?』という噂。
こちらも発売される可能性が高いようで、ステーションワゴンもでるとの噂もあります。

クラウンの名前がなくなるのを惜しいと思う人は多いはず。次のモデルから、どういった販売、他の車種とのすみ分けをしていくのかも楽しみです。

では、また~


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、書類全般
おクルマに関することは、お気軽に阪和自動車まで!

===============================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA(展示所)
0737-52-5231
http://hanwacar.com
===============================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました