ランクル300 驚きの納期

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

発売から人気のランドクルーザー300。

阪和自動社内での商談に聞き耳をたててると、初回を外すと(初回も少ないみたいやけど)だいぶ納期がかかるって話をしていました。

じゃあ、今から買いたいよーと思った人の納期がどれくらいかかるかなぁ~というと

ネットのほうに

『4年』

という噂が・・・・。

年間生産台数が『5000台』だそうで、受注残が1万8000台とのことです。
多分、それからまた受注が増えてるでしょうから。

『ランクル300欲しいよ』

『納期4年ですよ』

『えっ・・・・』

って話になりそうですね。

あと、4年といえば、普通のサイクルからすれば、マイナーチェンジとかありそうですね。
どうなるのか、気になります。

今、特に納期がかかってるのが、ヤリスクロスが半年くらい、ヴェゼルPLaYで一年、光岡バディが2年、ハリアー、ジムニーも納期がかかっています。

でも、ランクル300に比べたら・・・短い気がするのが驚きです。

半導体の関係や、部品のコンテナが混んでて運べないといったこともあり、それが解消しだしたら納期が早くなるかもしれませんが・・・もうしばらくは続きそうですね。

では、また。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました