【SUBARU】新型フォレスター 7月19日(ハイブリッドは9月14日)発売!

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

さて、SUBARU 新型フォレスターの発表がありました。
このモデルで、5代目になります。

【発売日】

発売日:7月19日
ハイブリッドモデルは、9月14日

です!

【フォレスター初のハイブリッドe-BOXER】

今回、フォレスターとしては、初めて、「e-BOXER」と名前がついたハイブリッドが設定されたことでしょうか。システム構成的には、先代のXVと同じですが、モータをはじめとした各種パーツは新設計のものを使用しています。JC08モードで、18.6km/L くらいの燃費みたいですね。

【進化した先進安全性能】

スバルといえば、安全性能ってイメージが強いですが、このフォレスターにも搭載されていて、
・前方を監視するプリクラッシュセーフティ―システム
・バック時の自動ブレーキや、死角検知既往
・ドライバーの様子を赤外線カメラで見守る「ドライバーモニタリングシステム」
(ハイブリッド アドバンスモデル)

が搭載されてます。

【サイズは、やや大きく】

個人的に、気になってる、大きさですが、

全長4625(+15)×全幅1815(+20)全高さ1715~1730(-5~-10)mm

と高さ以外は、ちょっと大きくなってるみたいですね。

ミドルサイズのSUVなので、ライバル車は、日産エクストレイル、マツダCX-5、三菱アウトランダー、エクスプスクロスあたりでしょうか。競争激しいこのクラス。売れ行きは、いかに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました