【新型車】新型プリウス攻めてますねー

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

5代目となる新型プリウスがお目見えしました!

トヨタのWEBサイト
https://toyota.jp/info/prius_special/

写真を見る限り・・・今回もかなり攻めてる!!
(最近、トヨタのデザインは攻めまくってますね~)

後ろ側は、プリウス(3代目ぽい)感じかな??
クラウンクロスオーバーの後ろにもなんとなく似てる気もしますが、いかがでしょう。

こちら、レスポンスさんから拝借してきた写真です。

こちらのサイト
https://response.jp/article/2022/11/18/364259.html

byレスポンス

かなり特徴的なヘッドライト。

どんな光り方するんやろ??多分、かっこいいとおもいます。

後ろは、『MY NAME IS PRIUS』って書いてるぐらい『PRIUS』ロゴが目立ちます。

ボディサイズは全長4600mm×全幅1780mm×全高1420mm-1430mmだそうで、幅や高さは4代目より20~30mm大きくなり、全高は40mm下がっています。あと、タイヤは19インチになっています。

インパネは、こんな感じで、すっきりと。スマホとかの充電スペースとかもきちんとありそう。

あと、使い型がややこしいと評判だったシフトノブはこんな形に。
今の、シエンタとかと同じタイプかな?

4代目のPHEVモデルは、HVモデルとデザインが変わっていましたが、今回は統一されるそうです(内装はまだわからず)。

ハイブリッドモデルは今冬、PHEVモデルは来年春頃に発売予定です。

かなり気になるおクルマ。実車みかけたら、すぐに写真と動画とってきます!


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、譲渡・廃車等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車まで!

==========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
==========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました