軽自動車なのに、白いナンバープレートの話し

いつもお世話になります。阪和自動車のずんだれパンダです。

今日、お客様に

「軽トラに白いナンバーついちゃんうけど、あれなんでぇよ?」

ってご質問頂きました。

答えは、こちらです!

「ラグビーワールドカップ2019、
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の特別仕様のナンバー」

ってのがあって、それが白いんです!


寄付金(プレート代金+寄付金:1,000円以上1000円単位)のあるなしで、模様(派手か、そうでないか)を選べます。

阪和自動車だと、右上のエンブレムだけのもので、オリンピックのものが多いですかね~。

ちなみに、こちらのナンバー、新車・中古新規だけでなく、

すでに自分が持っている黄色いナンバーを交換

することも可能なんですよー。

交換したいよーって方がいましたら、ご購入されたお店のほうにご相談してみてください。
もちのろんで、阪和にご連絡いただいても、嬉しい限りです。

さて、ラグビー、オリンピックのナンバーが加わった関係で、「20-19」・「20-20」も抽選対象に
なっています。和歌山県の抽選対象のナンバーは、こちら。

ちなみに、抽選日は、毎週月曜日になります。外れると、

申し込み→抽選→落選 →申し込み→抽選→・・・・

っと、エンドレスに繰り返さないといけなくなります(@_@;)

ラグビー、オリパラナンバーではなかったのですが、4ヵ月ほど当たらなかったことがありました。

これから、ご当地ナンバーとかも増えてきそうですし(和歌山は、まだ、設定されてないのかな?)、

ナンバープレートを見る楽しみが増えそうですね~。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました