【ブログ】前歯が復活しました

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

先月、チューチューを噛んで折れた前歯。今日、差し歯をしてもらって復活しました。

仮歯をとってもらった時、すごい匂いが・・・

あまりの匂いに、とったあとその匂いを嗅がせてもらったのですが。

えげつないですね。ビックリしました。

仮歯は普通の歯より、食べかすとかが残って匂うそうです。
(まあ、僕に気をつかってくれただけなのかもしれませんが)

で、差し歯を調整・磨いてもらっている時に、スマホを観てたのですが、

ハンカチ王子が今年限りで引退のニュースが。

『あ、ハンカチ王子引退するみたいですよ!』

と磨いている女性の方に言うと

『誰ですか??』

との返答。

ジェネレーションギャップなんでしょうか。

それとも、ちょっと口がくさいおじさんと話すのが嫌だったのでしょうか。

前者であることを祈るばかり。

歯が戻ったので、これで硬いものも食べれるようになります。

歯がないと食べるのって大変だなーと痛感しました。

昔、それこそ歯医者さんとかいない時代、虫歯とか歯が折れるとどうしてたんかな??と思います。

少なくとも、歯医者さんがいる今の時代より、食べるのに苦労してたと思います。

歯が無くなる→食べれなくなる→体力が減る→亡くなる

って感じだったんでしょうか。

歯の健康→寿命が延びる

ってことなんかな~と思いながら、差し歯を授かったずんだれです。

では、また。


10月1日アップ記事

・在庫車のご紹介
マツダ ボンゴトラック 全低床最終モデル

売れました!【在庫車】マツダ ボンゴトラック1.8DXワイドロー
在庫車のご紹介です! 全低床最終モデルです~ おクルマのご相談は 新車・中古車もお気軽に阪和自動車まで! □□ □□ □...

・2021年9月読まれた記事トップ5

【ブログ】2021年9月に見られた記事のランキング
毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。 2021年9月に一番見られた記事のランキングです。 1位:ランクル300 ...

おクルマのことならお気軽に阪和自動車までお気軽にご相談ください!

□□□□□□□□□□□□□□□
有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
□□□□□□□□□□□□□□□

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました