【ブログ】彼岸花が咲きほこっておりました(ポスティング)

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

『天気が良い!!』

と思ってたのですが、曇ってましたね。

雨が降るのか?雨が降らないのか?

ちょっとドキドキしながらのポスティング。

いつものように、ポッポ道を通りながら、見上げると有田南病院。

この下を通りながら、ずずずいーっと進んでいきます。

僕の好きな風景の一つ

ただ、後ろで工事が進んでいます。何ができるんですかね~。

『猫じゃらし』をパシャリ。

猫じゃらしって名前を知ったのは、キン肉マンで『ラーメンマン(もしくは、モンゴルマン)』が『スプリングマン』と戦った時です。スプリングマンの技から逃れるために、猫じゃらしの原理を使ってまいた。

途中、柿の実がありました。色づきだしてきましたね~

ザクロの実を発見。いや、ザクロなんかな??
隣のお姉さんに聞いたら、ザクロで確定だそうです。

水路にそって、彼岸花が咲いてました。
昔、花飾りを作って遊んだことがあります。

同僚の若人から

『彼岸花っていつ咲くんですか?』

と聞かれて

『8月のお盆の時期とちゃう??』

と嘘を伝えてしまいました。(*ノωノ)。

引き続き、テクテク歩いていると・・・

『を、こんなところにメロン!?』

と思って近づいていったら・・・

ボールでした。

配り終わって頃に、雨がポツポツ落ちてきました。

ギリギリセーフでした。

ということでまた~

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました