【ブログ】SDGsを意識して書き間違ったら10円罰金

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

今日は、陸運局に行ってきました。見上げると、綺麗な青空が。

ただ、会社に戻ってきたころには、曇り空。雨もどこかで降ってるようです。

さてさて。

僕と、僕のよこに座ってるお姉さまは、書類を書くことが多いのですが、

SDGsを意識して(←嘘です)書類を間違って書いて破棄したら10円ペナルティゲームをしています。

1ヶ月くらいで270円たまりました。このままいくと、単純計算で3,000円ほどたまりそうです。

一定額たまったら

  • 24時間テレビ
  • なんかの寄付
  • ジャンケンで総どり
  • 宝くじを買う(@清水の米屋か、御坊のTSUTAYA前で)

をしようかと思っています。

間違ったら10円ってわかってはいるけど、やっぱり間違います。

カレーの呼吸で全集中をしているはずなのに、間違います。

クルマの書類を書いている中で、書き損じしてはいけないところが数カ所あるんですが、

間違うのは、だいたい間違ってもいいところ(代替えの書類があるところ)。

やっぱり心理的に間違いやすいんですかね~~

あと、間違う原因の一つに住民票や、印鑑証明のフォーマットが各市町村で違うってこともあります。あんまり見る機会がない書類に独自性を発揮するよりは、せめて県単位でもフォーマットを統一しても良いのにな~と思います。多分、そういうことから始めないと官公庁の電子化ってできないでしょうね~。

というわけで、ではまた。


9月22日アップ記事

新型ワゴンRスマイルの写真と動画

【新型車】話題のワゴンRスマイルの写真と動画(運転模様含む)
毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです! ワゴンRスマイルの写真と動画を撮影してきました。後部座席が両側スライドドア...

おクルマのことならお気軽にご相談ください
有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました