お出掛けペレさん@ススキが綺麗な生石山

この季節、ススキがめっちゃ綺麗な生石山にお出掛けしてきました。

途中、道がめっちゃ狭いところが2カ所ほどあります。幅の感覚を間違えて、脱輪してた方もいたので、お気をつけください。

駐車場は、第1、第2駐車場とあるのですが、やっぱり大混雑。

停めらへんな~と思ってたら、まさかまさか、今まさに帰ろうとしている親戚のおいやんと遭遇。

お返しを持っていけないといけないくらいのラッキーさで、場所を開けてくれました。

で、一枚目の写真をぱしゃり。

有名な崖のところで、撮ってもらいました。
オイラの姿がわかりにくいけど、左の小太りのおじさんは、ずんだれパンダさん。
その隣にいるのは、ずんだれパンダのお母さんです。

そこから、生石山の山頂目指してあるきます。

場所によっては、背丈より高いススキもあります。

山頂までの道のりは、まだまだ。遠いようで、近い。近いようで遠い感じですなぁ。

駐車場から歩いて約40分くらいでしょうか。
やっとこさ到着。この石が一番高いところで、写真を撮ってみましたが、隣にある岩のほうが高い気がしたり、しなかったり。ちなみに生石山の標高は870mだそうです。

太陽が沈んでくると、ススキの穂が黄金色に輝きだします。
この瞬間を狙って、多くの写真愛好家の方がこられてました。

もう少し、生石山にいてたら、もっと綺麗な夕日になってたかもしれませんが、お腹が空いたので下山することに。

ちなみに、歩くのが遅いオイラは、ほぼほぼこのスタイルでずんだれさんに抱っこされるか、服の中に入って移動していました。

夕日を受けて、オイラも少し黄金色になりましたよ~

11月の初旬、半ばくらいまでは見頃のようですよー

では、また!

Peleマップ(ペレさんと訪れた場所等)

田甫顕's "Pelemap(ペレマップ)" List
10 places - フェレットのペレさんと訪れたところです。 (って、ペレさんが入れないところもありますが)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました