【ブログ】岸田劉生展と、梅を見に行ってきましたー

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

日曜日、田辺市立美術館に、岸田劉生展を見に行ってきました。

岸田劉生といえば、麗子像が有名ですね。

麗子さんは、来てなかったですが、妹さんの肖像画や、雑誌の表紙絵等、油絵以外の絵もあってたのしめました。ちなみに、岸田劉生さんは14人兄弟だそうです。

田辺市立美術館の前には、綺麗で広いお庭がありました。
天気も良かったので、お子さん連れの親子がたくさんおりました。菜の花も咲いてましたよー

で、そのあと、梅を見に南部に。

今年は、暖冬の影響か、だいぶ早いようで、ええ感じに咲いてました。

あと、途中に干支にまつわるオブジェがあるんですが、今年もありました。

牛の頭に乗るねずみ。干支にまつわる話をモチーフに作られてるんですね、きっと~

頂上は結構な人だかり。今年も猿回しがありました。

で、うろちょろしていると・・・・

なんと、

『きぃちゃん』

を発見!!めっちゃテンションがあがる僕。

きぃちゃんはキャラとしても、クォリティが高いですね。

ちなみに、きーちゃんで検索すると「氷川きよし」が検索されるんですね。

帰りに買おうと思ってた

『いももち』

は売り切れてました。ここのお店は人気のようで、人が沢山並んでます。
登りしなに買ったほうがよいかもしれないですね。

では、また~

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました