【ブログ】ペレさんの”ネイル・耳掃除”と和歌山城

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

お正月ということで、ペレさんの

『ネイルと耳掃除』

に行ってきました。

ずんだれさん、羨ましいやろ??
と挑発してくるペレさん

もともと、爪切りは得意じゃないのですが、最近特に目がしょぼしょぼして爪切りが余計に不得意になってしまいました・・・老眼ではないと思っているのですが。

いざ、和歌山城へ

さてさて。少し時間があったので、和歌山城へ。

結構クルマ、人がいました。あと、犬を散歩されてる方も多かったです。

横に移動するだけで、登ろうとしないペレさん
石垣を飛び降りそうな勢いでダッシュするペレさん

普通に歩くと20分くらいで駐車場からお城の門までこれます。

ペレさんのペースに合わせると40分くらい。ずいぶんのんびりでした。

ちなみに、来るのが遅すぎたのか、城内に入れる時間が過ぎてて、閉まってました。

お城の入り口の近くでハイチーズ。

お城を観れる場所が案内されてて、そこから撮った写真です。

動画でみると、こんな感じ

熊のベニーちゃんに会いに

和歌山城には、小さい動物園があります。
ペレさん(ペット)を園内に入れることはできないのですが、歩く道沿いに、

「熊のベニー」

を観ることができます。和歌山城のアイドル的存在です。

で、楽しみに行ってみると。。。

唖然としてるペレさん

そうか、熊って冬眠するんでしたね。

ベニーちゃんも冬眠するのか。。。知らなんだ。

ちなみに、ベニーちゃんは、ツキノワグマです。

ということで、ベニーちゃんに会うには来年まで待つしかないですね。

まあ、ペレさんは、捕食される側なので、会いたいかどうかは別の話ですが。

ペレさんの歩いている姿

ペレさんと和歌山城(その1)
ペレさんと和歌山城(その2)

コメント

タイトルとURLをコピーしました