新車販売実績2021年11月普通車 クロスが加わったカローラが1位

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。
少し間が空いてしまいましたが、2021年11月普通車のランキングです。

1位 トヨタ カローラ

やっぱりといいますか、カローラクロスが加わったカローラが1位になりました。あと、トヨタのホームページの画像、かなり個性的ですね。

2位 トヨタ ヤリス

昨対比59.9%で、11,940台販売をしています。こちらもSUVなヤリスクロスの影響が大きい思います。ロッキー/ライズにHVが加わったので、その影響はうけるでしょうか。

3位 トヨタ ルーミー

兄弟車のタンクが廃盤になったので、ルーミーにその分が乗っかってることもありますが、軽自動車ではちょっと足りないといった感じの人にお勧めの車だと思います。

4位 日産 ノート

日産ノートが4位に。販売台数も約9,400台と1万台まであと少しです。日産 ノートクロスみたいなSuvちっくな商品がでてきたら、売れると思うのですが、いかがでしょうか。

5位 トヨタ アクア

フルモデルチェンジしたアクアが5位に。街中でも見かけるようになりました。ヤリスとのすみ分けもできそうな感じですね・・・なんとなくですが。

8位 ホンダ フィット

部品不足の影響もありますが(他のメーカーも同じですが)、やはりもっと出荷台数を伸ばしてもらいたいとホンダの人は思ってるかと思いますが、どうでしょうかね・・・。

10位 ホンダ ヴェゼル

ヴェゼルが10位に。SUV単独だけの車種だとヴェゼルが1位なのかな?ただ、まだまだ鬼のような納期がかかってるモデルがあるようです。

20位 トヨタ ハリアー

トップ10に入ってることが多かったハリアーですが、20位、台数3,000台弱となってます。納期がめちゃくちゃかかってる影響をもろにうけてる感じみたいです。

24位 トヨタ ランドクルーザーW

これは、新型のランドクルーザーの出荷になるのかわかりませんが、少し出荷が始まってるようです。といっても、新規の納期は全然見えていないようです。


全般的に、コロナの影響があっても出荷台数に凸凹がでてきています。

トヨタの生産台数減のニュースがでてますが、普段並みになるには、まだまだ時間がかかるようです。

その他ランキングはこちらから

おクルマ選びのご参考までに


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、廃車等の書類関係
おクルマに関することなら、お気軽にお問い合わせください!

=====================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com/
=====================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました