【新車販売実績】2020年度 普通乗用車

2020年度普通乗用車のランキングです。2020年度は、ライズ・ロッキー兄弟車、ヤリス・ヤリスクロス、ハリアー、フィット等々、楽しいクルマが沢山でてきた年でした。

1位 トヨタ ヤリス

1位はヤリス(ヤリスクロス含む)でした。しかも、軽自動車のN-BOXを抜いて軽・乗用車総合1位を獲得しました。人気であることに加えて、半導体の欠品とかもあって納期がかかっています。

2位 トヨタ ライズ

ライズが2位。こちらは、ダイハツからOEMされてるクルマになります。供給元のダイハツ ロッキーも好調です。

4位 トヨタ アルファード

何がすごいかって、この値段のクルマがここにランクイン。ヴェルファイア分がアルファードに乗っかったとしても、すごいことです。ディーラーさんに聞いてみると、若い方で購入される方もおおいそうです。阪和自動車でも、残価設定やカーリースやっているので、ぜひご相談ください!

6位 ホンダ フィット

昨年フルモデルチェンジをしたホンダフィットが6位にランクイン。ただ、モデルチェンジ後のフォルムについては、賛否両論があります。ヤリスクロス的なフィットクロス(フィットクロスターではく)的なものがでればもっと売り上げが伸びそうです。

7位 トヨタ ハリアー

昨年モデルチェンジしたのですが、する前、した後ともに好調を維持しています。アルファードと同様で、若い方でも購入される方が多いそうです。

10位 日産 ノート

昨年モデルチェンジした日産 ノート。ただ、e-powerの設定しかない(ガソリン車がない)ため、同等車種に比べて、価格差が発生して少し売り上げ台数が苦戦しているとか、してないとか。

35位 スズキ ジムニーシエラ

ジムニーと合わせて、納期がまだまだかかってます。

今年は、トヨタから新型のカローラクロスがでたり、ランドクルーザー、アクアがフルモデルチェンジ予定、日産からEV SUV アリアが出る予定です。

【その他ランキングは下記の通りです】

お車選びのご参考までに

新車・中古車、お車のことなら、なんでもご相談ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました