お出掛けペレさん@淡島神社さんへ(加太)

加太に、友ヶ島に渡らなくても、似たような場所あるでー

ってのを聞いたので、行ってきました。

受付するところがありまして、ペレを懐にいれて受付に行くと

『あの・・・ペットダメなんです』

とのこと。がーーーーーんとなったのですが、

じゃあ、淡島神社さんに行こうと思いまして、行ってきました。

淡島神社さんは、雛流しでも有名な神社さんでもありますが、お雛様以外にも
日本人形や、信楽焼きのたぬき、クマの彫り物とかも収めることができるみたいです。

普通、神社だと龍とかが多いと思うのですが、こちらはカエルでした。

神社の前は、綺麗な海です。

ちなみに、オヤツでつってペレさんには、立ち上がってもらいました。

にゃんこ先生を発見。

見つめあう二人。

ネコさんのほうが、根負けして移動していきましたー。

あと、御札とかを買うところの近くに、願いを祈りながら通り抜けると、かなうと言われてる

『紀文の帆柱』

なるものがありました。僕は通り抜けれなさそうなので、代わりにペレさんにとってもらいました。

これで宝くじ10億があたりそうな雰囲気。

当たったら、何を買おうか。まずは、ペレさんに御礼の品を献上しないといけないですね。

ペレさん、御札を販売しているとこのお姉さんに抱っこしてもらって、
ちょっと優越感に浸ってる顔がします・・・と思うのは、僕だけか。

加太には、美味しいお店もありまして、古民家を改造してできた

『SERENO』さんで

このランチを頂いてきました。

女子 or カップルが多かったです。おじさんだけというツワモノは僕だけでした。
ちなみに、美味しかったですーー

こちら、簡単な動画

では、また~


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、廃車の手続き等
おクルマに関することなら、お気がるに阪和自動車まで~

=================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
=================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました