お出掛けペレさん@淡島神社さんへ(加太)

スポンサーリンク

加太に、友ヶ島に渡らなくても、似たような場所あるでー

ってのを聞いたので、行ってきました。

受付するところがありまして、ペレを懐にいれて受付に行くと

『あの・・・ペットダメなんです』

とのこと。がーーーーーんとなったのですが、

じゃあ、淡島神社さんに行こうと思いまして、行ってきました。

淡島神社さんは、雛流しでも有名な神社さんでもありますが、お雛様以外にも
日本人形や、信楽焼きのたぬき、クマの彫り物とかも収めることができるみたいです。

普通、神社だと龍とかが多いと思うのですが、こちらはカエルでした。

神社の前は、綺麗な海です。

ちなみに、オヤツでつってペレさんには、立ち上がってもらいました。

にゃんこ先生を発見。

見つめあう二人。

ネコさんのほうが、根負けして移動していきましたー。

あと、御札とかを買うところの近くに、願いを祈りながら通り抜けると、かなうと言われてる

『紀文の帆柱』

なるものがありました。僕は通り抜けれなさそうなので、代わりにペレさんにとってもらいました。

これで宝くじ10億があたりそうな雰囲気。

当たったら、何を買おうか。まずは、ペレさんに御礼の品を献上しないといけないですね。

ペレさん、御札を販売しているとこのお姉さんに抱っこしてもらって、
ちょっと優越感に浸ってる顔がします・・・と思うのは、僕だけか。

加太には、美味しいお店もありまして、古民家を改造してできた

『SERENO』さんで

このランチを頂いてきました。

女子 or カップルが多かったです。おじさんだけというツワモノは僕だけでした。
ちなみに、美味しかったですーー

こちら、簡単な動画

では、また~


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、廃車の手続き等
おクルマに関することなら、お気がるに阪和自動車まで~

=================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
=================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました