【新型車】フルモデルチェンジした、日産エクストレイル の写真と動画(高速も走って)です!

スポンサーリンク

ご近所のにディーラーさんにフルモデルチェンジした、日産エクストレイルの展示車があったので、写真と動画を撮らしてもらいました!

やっとこさでたで、エクストレイル

今回日本でフルモデルチェンジした、エクストレイル。すでに海外の方では、2020年に発売されてます。なぜ、こんなに遅くなったのか??ってのも思いますが、日本発売で初採用された『e-4ORCE』ってシステムの採用を待ってたんじゃないかな??って話も(ガソリン車がなくなりました)。

最近、いろんなメーカーの試乗をさせてもらうことが増えてるのですが、今回の『e-4ORCE』、やっぱり『おおお!!』って感じのいい走りでした。今回の新型エクストレイルには、1.5Lターボエンジンを発電機とする新開発のe-POWERシステムが搭載されています。最高出力は150kW(203ps)、最大トルクは330Nm(33.7kgf・m)ということで、とてもパワフルです。

まずは写真から

フロントグリル。上下2段のヘッドライトが特徴的で、前のモデルに比べて、迫力のあるデザインになってます。好き嫌い別れる人がいるかもしれませんが、個人的にあり!って感じです。

写真のグレードはX-e-40RCE 3列シートです。

ぐるりと一周。

新型のエクストレイルの大きさは
全長4,660mm✕全幅1,840mm✕全高1,720mm
前モデルは
全長4,690mm✕全幅1,820mm✕全高1,740mm

サイズはあまり変わってないですねー。最近、クルマが巨大化してばかりなので、サイズがほぼ同じなのは嬉しいところ。

今回のフルモデルチェンジでは、『上質感』もアップ意識されて作られています。

って、写真だとわかりにくいと思いますので、日産のサイトで。

日産:エクストレイル [ X-TRAIL ] SUV|室内
日産エクストレイル(X-TRAIL)の公式サイト。堅牢なボディに包まれる安心感と上質な仕立てのよいインテリアを動画でご覧いただけます。また、360°すべての角度からインテリアをご覧いただけます。加えて、グレードごとのシートバリエーション、シ...

装備品で思ったこと

シフトノブの近くにあるこちらの装置で、ドライブモードを選ぶことができます。
簡単に操作でき、あと今のドライブモードが何かも確認しやすいです。

ルームミラー、デジタルインナーミラーとなってます。僕はよく鼻をほじる癖があるので、丸見えされるくらい、くっきり後ろの人が映ります。

運転席のひじ掛けの後ろ、2列目シート用の装備ですが、コネクタがあり、あと、3段階の温度調整ができるシートヒーターが付いています。

3列目シート

座ろうとしたのですが、身長170cm、体重88kgにはほぼ無理でした。

写真はこちら

エクステリア・インテリアの動画

外観・内観の動画になります。

走行中の動画(おっちゃん二人)

久しぶりにおっちゃん二人で走行。高速道路も走ってきました!ただ、久しぶり過ぎにイマイチな会話が続いています(すみません)。

走りは良いです。力強いし、また、走り出しもなめらか、スムーズで、クッション性も高いです。カーブの時も道路にぴたって感じです。2列目シートの人も乗り心地がいいと思います。


新車・中古車、買取、車検、修理、廃車、保険(原付自賠責)等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車まで!

==============================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
==============================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました