ポスティングしてきました@湯浅町役場から駅前辺り。冷たい風でお腹が痛くなった気がしました。

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれぱんだです。

いつも吠えてくるワンちゃんが犬小屋からでてこないくらい冷たい風でした。

(ちなみに、今月配ってるチラシはこちら)

今日は、この辺から開始。
遠くに見えるのが湯浅町役場です。

保育所の入り口にめっちゃ消毒液。
コロナ早く終息してほしいですねー。

雰囲気のある木です。
夜歩くのはちょっと怖いかも。

国道を通過します。
遠くに見えるのは、勝楽寺さん。

美よし壮さん。
英語で『Japanese style inn 』と書かれてますが、「和風旅館」って意味です。
(グーグル先生が言ってました)

水仙が綺麗に咲いてました。

だいぶ昔、あった美味しい中華屋さん。
よく連れて行ってもらってました。

『THE 趣のある壁』です。

全く動こうとしないネコさんがおりました。

満願寺さん。
昔、この裏山でドングリを良く拾ってました。

シロウオ漁の網がありました。
今年もコロナの関係でシロウオ祭りは中止だそうです。残念。

湯浅町では、『第9回湯浅まちなみひなめぐり』が開催されてます。
角長さんの通りや、立石茶屋さんにあるのは知ってましたが、はたよ食堂の前にも展示されてたのは、知りませんでした。

さて、テクテク歩きまして、湯浅えき蔵までやってきました。
駅前に、先月?今月?に公園ができています。

『おちゃと公園』というのかな??

ただ、残念ながらコロナ影響で、人気のこの遊具は現在使用できないようです。

ちょっと時代を感じる看板を発見。
だいぶ昔は、公衆電話から市外電話とかできなかったんですかね。

さて、図て図て歩きなあら湯浅小学校の前を通り、

和田ベーカリーさんの横を通り抜けて

ぐるーっとテクテク歩きながら家庭裁判所までやってきました。
ここで裁判ってやってるんですかね?
『勝訴』って紙を広げながら走って来たりする人あるんでしょうか。

で、また道を戻っていって、今度は耐久高校の前を通っていきます。
耐久は1852年設立。慶応大学のもとになる慶応高校は1898年設立です。
なので、かなり古いですね。

湯浅醤油さんの前に。

ここの旦那さんが本を出版されてます。
高評価ですよー

https://amzn.to/3p1QOh2

さて、ずっと歩いて、最初にみた湯浅町役場の前まで戻ってきました。

少し新しいルートをいれたこともあって、歩いた距離は約12キロでした。

本日で今月号のチラシの大半を配り終えました。

くどいですが今月配ってるチラシはこちら

新車・中古車、買取、車検、修理、保険、書類関係
おクルマのことなら、お気軽に阪和自動車まで!

==================
有田郡有田川町庄406
阪和自動車株式会社本社
0737-52-2090
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有田市糸我町中番250
サービスセンターHANWA
0737-88-2090
==================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました