【ブログ】やった!明日は 智辯 対決

今日も暑いです、まとわりつく空気に息をするのも大変です。

時間の合間をぬって、チラシを作ってるですが、もう、甲子園が気になりしすぎて(笑)

明日は、和歌山智辯対奈良智辯の対決。

今回も、ユニフォーム問題がクローズアップ現代されてますが、スポーツ記事によると、

両校関係者によるとメーカーが異なるので、生地、胸の書体が微妙に違い、肩の校章、帽子の形(和歌山は丸帽)でも、区別ができるという。ツイッターでも「智弁学園はアイボリーホワイト、智弁和歌山は白」「辧の字が和歌山の方が横に広い」などの見分け方を指摘する声が上がっている。

と違いがあるそうです・・・僕には、よくわかりませんでした(苦笑)。

甲子園での対決は、2002年以来だそうで、その時は智辯和歌山が勝ってます。

アメトークの『甲子園大好き芸人』の会でも、この両校の戦いが取り上げられてて、

『どっちがどっちかわからん!』

と、宮迫さんが笑ってたような・・・そういえば、その会に渡部さんもいたような・・・。
(ある意味、それもレアなケースになってしまいました)

明日は、表裏、どっちでもジョックロックかかるんかなー

楽しみです~~~高嶋監督、やっぱり孫がいる方に勝ってほしいんかな~南って思いつつ。

さて、文書をひねり出す作業に戻らねばー。

ではでは。

2002年の際のアルプススタンド席。両側にc。こんな時代が早く来てほし。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました