お出掛けペレさん @湯浅町のまちなみひなめぐりへ

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

友達のインスタにお雛様がアップされていたので、観に行ってきました。

場所は、湯浅町の重要伝統的建造物群保存地区あたりです。

お雛様は、何カ所にわかれて展示されています。

昭和初期のお雛様とかもあって、お雛様の移り変わりが見えて面白くもあります。

すごいなぁと思ったのが、甚風呂↓

ペットが入れないです。

にあった、吊るし雛。

って、ペレをメインにしてたので、ペレが目立ってしまってますが・・・いろんな形があって可愛かったです。

あと、何気に気を引いたのが、このあんま機。

もむとかなくて、ひたすら叩くタイプですかね。

あと、ここに来ると、必ず撮るのが

郵便ポストの上にのるペレの写真。

この形のポストも減ってますね。

いっぷくさんの軒先で休憩。ぜんざいを食べようか悩んだんですが、暑かったので、ミカンジュースを。ちなみに、店内は昭和テイストになっています。

あと、角長さんところにあるラーメン、結構おいしいですよー

この企画は2月13日~3月20日まであるそうです。

では、また~

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました