ポスティングしてきました@広川町~初めてすぎて道迷う~

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

いやー、暑い。
こんな暑い日は、ビール!ってことで、今月のプレゼントはクラフトビールです。
http://hanwacar.com/2023/07/29/present-17/

今日のポスティング

今日は、ほぼほぼ初のルート、広川町に行ってきました。
土地勘ないので、彷徨うばかりです。

STAR FIELD さんの近くから、スタート。

元々酒蔵で勤務されてた方が独立して、開業。全国各地の珍しいお酒を扱ってるそうです。

多分、稲村の火を象徴するモニュメントかな?
最近、田植えが終わっても、こんな形で藁を積むのをあまり見かけなくなりましたねー。

ざくろの実がついてました。
ざくろの花の花言葉は『円熟した優雅さ』『子孫の守護』だそうです。

デイリーヤマザキさん。近所に、セブンイレブンができて・・・うーん、マンダムな気分だと思います。

広川なかよし子供園の公園かな?
なかなか他では見かけない遊具がありました。マリオみたいです。ずんだれは・・・入れない広さですね~。

ラジオ体操のチラシを発見。小学校~高校までラジオ体操をやってましたが、大人(おっさん)になって、真面目にやってみると、結構きついです。

広川町のランドタワーの一つ、『まもるくん』。

なかなか素敵な公園。奥に見えるお寺は『教専寺』さん。

だいぶ進んで、橋をわたり、『垣内みそ』さんまできました。
湯浅の金山寺みそ屋さんでも有名なお店の一つです。

広一番って名前の踏切。二番、三番とかあるんかな?

ずいぶんと古いクルマです。ずんだれがまだ、”かわいい!”って言われてた幼少期の頃から、あるような気がします。

で、今のかわいくなくなったずんだれ。ほぼほぼ体力ゲージがゼロ。日陰で広川を眺めながら、しばしの休憩。

こちら、『養源寺』さん。お寺の起源は、平安時代あたりだそうです。出世大黒点としても有名だそうです。

『パンチパーマ』が目に留まったので、写真を撮ってみました。最近、パンチパーマの人を見掛けることが少なくなりましたねー。

こちら、『道あかり』さん。

広小学校の横にある向日葵畑。
時期が過ぎて枯れてますが、電車と一緒に撮影できるってことで、人気のスポットになっています。

ちなみに、咲いてた時の写真。

広小学校です。新しい校舎が建設中です。

というわけで、今日のポスティングはこの辺で終了。

初めての、ルートなのでかなり道に迷いました。

では、また~


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、譲渡・廃車手続き等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車(株)まで!
============================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
============================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました