さらば、シーマ 今夏に生産終了へ

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

日産から、また悲しいお知らせ。

伊藤かずえさんが乗ってることでも有名である

『シーマ』(ちなみに、伊藤かずえさんのは初代だそうです)

がこの夏で生産終了とアナウンスがありました。
(スカイラインのハイブリッド車、フーガも生産終了とのこと)

日産の名車がまた一つ消えてしまいます。

バブルの頃(当時は僕はまだ中高生でしたが)、『シーマ現象』って言われる
くらいめっちゃ売れてたのを聞いたことがあります。

もっと、きちんと日産ブランドの管理をきちんとしていれば・・・。
もう少し違った結果になってたかと思うのですがね、残念。

日産ってほんともったいないことをしてて、

例えば、リーフ。まったくもってフルモデルチェンジをしなかったので、
EVの後発メーカーに次々と負けてますし、三菱のi-mievに注力してたら、
小型車・軽自動車でのEVの地位を確立できたてたでしょうし・・・

排気量が違いますが、フォルムだけだと、トヨタ ルーミーや、スズキ ソリオの
売れ行きを思うと、キューブなんかももったいないなーと思います。

ではでは。


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、書類関係等
おクルマのことならお気軽に阪和自動車まで!

========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました