ポスティングしてきました@有田川町オークワあたり

毎度です。阪和自動車のずんだれパンダです。

今日はいつも通る道+新規のところを配ってきました。

このあたりから開始。

スーパーセンターオークワ、最近(といっても少し前)改装されました。
衣料品とか、自転車も販売されてますが、100均好きの僕としたらかわりにダイソー入ったら毎日通うのに今日この頃(スーパーで働いている友達曰、「衣料品あったほうがいい」とのことです)。

さて、少し足を進めて、コスモスの裏側まで来ました。

綺麗なお花が咲いておりました。

旧道沿いをポスティングしながらえっちらほらと。

吉備中の手前までやってきました。。花壇の花が植え替えられて、綺麗になってます。

和歌山県できいちゃんと人気を二分する(?)、『きしゅう君』のイラストを発見。

どのタイミングで撮ったのか忘れましたが、写真に収めたヤマダ電機。ここ最近、アウトレット店に改装されました。まだ、中に入っていないのですが、店内の様子はどんなんやろ??

遠くに見えるのは、有田川町の役場。ちょっと前にこちらも改装されました。
(あの時、先にポスティングしといたらよかった><と思いながら歩いています)

グルグルとまわって土生地蔵の前を通てきました。
このあたり、もしくはもう少し先のところにも住宅地が増えてます。

禅長寺さんの本堂。
昔、聞いた話ですが、瓦をあげるのも大変だったそうです。あと、これだけ大きな木の梁になると、中心をとるのが非常に難しくて、そういったことを出来る職人さんも少ないそうです。

お寺の近くに、こんな碑を発見。
是より北、昭和48年に何があったんでしょうね。

あと、有田川町でたまに見かけるポツンとたたずんでる木。

神社とか以外でぽつんとでかい木があるのはあまり見かけないですが、有田川町ではちょいちょい見かけます。

ということで、今日のポスティングは終わり。

今月は、あと一回ちょびっとだけまわます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました