新車・モデルチェンジ情報(2021年5月アップ分)

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

新車・モデルチェンジ情報です。違ってたら、ごめんなさい。

6月 日産アリア

日産アリアが登場します。CMも増えて目にすることが多くなると思いますが、現在の半導体や、バッテリーの素材の関係も含めて、実際の納期は少しかかるようです。

ただ、日産としては、今のイメージを一新するフラグシップにしたいと思ってるはず。
どんなプロモーションをかけてくるかも楽しみです。

日産の提供の動画はこちら

【#日産ストーリーズ】#日産アリア のインテリアデザインと「禅の精神」

7月 トヨタ アクア

まだ画像がでてないようですが、アクアが7月にフルモデルチェンジです。現行のアクアもほぼ在庫限りで生産されてないようです。次期アクアは、全高が少し高くなるようで、それによって、(現モデルで)不評だった後部座席の居住空間をつくるようになってるそうです。あと、新開発のリチウムイオンバッテリー搭載で、ヤリスを超える燃費だそうです。最近ガソリン上がってますから、低燃費も嬉しいところです。ただ、ヤリス(ヤリスクロス除く)とのカニバリは避けれないような気がします。

8月 トヨタ ランドクルーザー

少し伸びてたランクルも8月にフルモデルチェンジ予定です。海外に輸出されるクルマの中でも、ランクりは1、2位を争う人気車種です。海外で購入される方は、大金持ちの方が多いので、中古のクルマでも、スペックが高いのを欲しがる傾向があるそうですよー

8月 日産 ノートオーラ

ノートをベースにした3ナンバー。上級仕様に仕立てた5ドアハッチバック。1.2ℓe-power。
ノートと同様、ガソリン車はでない模様。

8月 日産 エクストレイル

エクストレイルの次期モデル。三菱アウトランダーと同じプラットフォームとPHEVシステムを共用。他にも、2ℓマイルドハイブリッド、1.2ℓe-power搭載車も。

写真は、北米で発売されてるエクストレイル(名前は、ローグ)。デザインは、少しかわると思いますが、だいたいこんな感じかな??との予想。

9月 トヨタ カローラクロス

カローラベースのSUV。オーソドックスなSUVになるらしいが、トヨタ SUVだらけで、よくわからなくなってきましたね。ハリアーがでた関係で、RAV4の売り上げが落ちたような感じに他の車種に影響がでるかと思わる。

他の予定はこんなかんじです。

新車をご購入の際は、お気軽に阪和自動車まで!

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

この看板が目印

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました