【トヨタ】トヨタ MIRAIを見かけました!

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです!

今日、ちょっとドタバタしながら、陸運局に行ったのですが、

その帰り、あまり見かけないクルマが前を走っているのに気づきました。

テールランプをみたら、シトロエンのクルマかな??

と勝手に、思ったのですが、良くみたら、トヨタのロゴ。

ちょっと、近づいてみたら、

『MIRAI』

ってあるじゃないですか!?

 

後ろ姿しか、見てないのですが、始めてみました!

和歌山でも、走ってるんですね。

検索したら、和歌山には、まだ

「水素ステーション」

がなさげです。

あれ、燃料入れるために、わざわざ大阪まで行くのかな?

走行距離が約650KM。

和歌山から、大阪まで燃料入れにいって、帰ってきたら・・・

だいぶ損した気分になりますね。

ちょっと古い記事ですが、水素のお値段は、1100円/kgだそうです。

MIRAIの燃料タンク(二つあるみたい)の容量は、前後合わせて

『122.4リットル』

あるすです。水素何で、水とか、ガソリンとかと違いますので、

満タンにすると、

『4,300円』

だそうです。

単純計算で、1kmあたり、6.5円(4,300円/650km)になります。

これが、高いか、安いか。

まあ、どんなに頑張っても、近くに水素ステーションがないから、

やっぱり、燃費は悪いですね~~

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました