ポスティングしてきました@湯浅町~素敵な喫茶店でお茶をしばきました!~

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

昨日ですが、湯浅町でポスティングしてきました。

腰痛そうに歩いてる小太りなおじさんを見掛けてたら、多分、それは、ずんだれです。

今月配ってるチラシはこちら

今月、ポスティングしているチラシはこちら

2023年3月号のチラシです~。今月のプレゼント企画は、『STAR FIELD』様ご提供『 勹果(ほうか)紀州南高梅 スパークリングワイン(赤白)&おつまみセット』を3名の方に!
毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです! 不定期でやっているプレゼント企画 今回のプレゼント 今回は、STAR...
今回のプレゼントはこちら
今回のプレゼント『STAR FIELD』様ご提供『 勹果(ほうか)紀州南高梅 スパークリングワイン(赤白)&おつまみセット』を3名の方に
毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです! 不定期で行っています、プレゼント企画です。 今回のプレゼントはこちら...
『STAR FIELD』様ご提供『 勹果(ほうか)紀州南高梅 スパークリングワイン(赤白)&おつまみセット』

ポスティングの模様

昨日は、この辺から(といってもどの辺かわかりにくいですが)開始。
天気が良いというか、良すぎて暑かったです。

こちら勝楽寺さん。ここにあった金堂を豊臣秀吉が京都の醍醐寺のほうに移築したそうです。

白くてきれいな花がさいていました。
これは、ハクモクレン?ですかね。花言葉は「気高さ」「崇高」だそうです。

もう一つ、綺麗な花が!枝が切られていますが、すごい生命力を感じる木です。
ちなみに、ずんだれが幼き頃、この近所に住んでいました。

こちら、満願寺さん。

コロナ禍中お休みしてた、『シロウオまつり』が3月19日に開催されるそうです。
時間の都合がつけば、マルコつれて行ってみようかと思っています。

こちら、シロウオをとる網です。

『夢の味』のはたよ食堂さん。しばらく休業するとの張り紙がお店の前に貼ってました。

こちら、かどや』さん。しらす丼も美味しいですが、干物も美味しいです。

こちら、旧湯浅駅。工事は3月末くらいまでに終わるそうです。お店がオープンするのは、5月中頃みたいです。

湯浅駅のちかくにあった自動販売機。
180円って!めっちゃインフレを感じてしまいました。

湯浅駅の近くに、病院ができてました。
HPには、
『夕方19時から翌朝7時まで、夜間の救急診療をおこなっています。(年中無休です。)小児の発熱など0才児から診察しています。』
との記載がありました。
https://www.konomise.com/arida/alfaclinic/

こちら、丸新さん。日本ポン酢協会(だったと思うですが)の方がこちらのポン酢を絶賛していました。お近くに行った際は、ぜひ。

湯浅町の地域ネコ。暖かそうです。

こちら、『田圃(たんぼ)地蔵尊』という名前だそうです。

『そろばん塾田甫』も発見!
こちらは、たんぼさんかな?それとも、たぼさんかな?

こちらは八坂さん。
リーズナブルで美味しいお店です。

こちらが題名に書いてたお店、『奏(かなで)』さん。お店に入ると、知り合いのおじさんと遭遇(二人とも『有田ラボ』さんのインスタを見てきました)。お店には、80年代を中心にしたレコードがディスプレイさてて、それを見るだけでも結構楽しいです。

気になったのが、北島三郎氏の『織田信長』というタイトルのレコード。顔的には『豊臣秀吉』だよなーと思いつつちょっとくすっとしてしまいました。

あと、『やどかり屋』さんというお店もできてました。ペット可ということなんで、今度マルコをお供に出かけてみようと思います。

国道沿いにある『湯浅醤油』さん。ちょうどテレビの取材みたいなのが来てましたよー。

湯浅町役場前までやってきました。今回のポスティングは、この辺で終了です。

今回は約12kmを歩いていました。

というわけで、また。


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、譲渡・廃車手続き等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車まで!
=============================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
=============================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました