【新車販売実績軽自動車】2022年11月、ダイハツが好調でした!

スポンサーリンク

2022年11月の販売実績がでてたので、ご参考までに。

軽自動車から

1位 ホンダ N-BOX

やっぱり強いね、N-BOX って感じです。一時期、少し納期がかかるようになったと噂を聞いたのですが、解消されたようで、ホンダの納期見込みにN-BOXが含まれていませんでした。

N-BOX|Honda公式サイト
Honda N-BOX(エヌボックス)の公式サイト。タイプ、価格、燃費、デザイン、性能・安全、機能・装備などをご紹介して...

2位 ダイハツ タント(ファンクロス)

2位はダイハツ タント。カスタムの方が販売台数多いですが、ファンクロスの引き合いが思った以上に多い気がします(個人の感想です)。1位N-BOXとの差は1500台ほど。抜くこと・・・あるかな!?

下記新型タントの記事
http://hanwacar.com/2022/10/26/tanto-3/

3位 ダイハツ ムーヴキャンバス

3位はダイハツ ムーヴキャンバス。前モデルも女性に人気でしたが、ストライプ、セオリーと分けることで、男性の方の購入も増えてるそうです(セオリーの方)。出荷台数も順調のようです。ちょっと納期が心配かも。

下記ムーヴキャンバスの記事
http://hanwacar.com/2022/08/05/newcar-30/

4位 スズキ スペーシア

スペーシアが4位。全般的に納期がかかってたスズキのクルマも、少し納期が改善しているようです。

4位までが、販売台数1万台越えでした。

12位 日産 サクラ

電気自動車のサクラが12位。今は、受注停止になってるようです。再開時期は未定。
高野山に紅葉を観に行った際に、サクラで来てる人がいました。めっちゃ混雑してたのに大丈夫??とちょっと勝手に電池が続くか心配したのですが・・・大丈夫だったのか?

下記サクラの記事
http://hanwacar.com/2022/06/17/sakura/

ランキングはこちら

新車もお気軽に阪和自動車までお問い合わせください~
==========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
==========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました