【新型車】トヨタ クラウン クロス オーバーの写真、動画&運転模様を撮ってきました(高速走行&女性社員さんの運転模様もあります)!

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

ご近所のディーラーさんで

トヨタ クラウン クロスオーバー

を見つけたので、写真、動画、運転模様を撮影させてもらいました。

一時は

『無くなるのでは?』

と言われてたクラウン。
で、発表された

『えっ!これ、クラウン??』

と話題にもなったクルマです。

エクステリア

このイメージが強かったので、どうやろ?と思ったんですが、
借りたクルマがブラックってこともあり、

実車を見た時
『普通にかっこええやん』
と思ってしまいました。

クラウンを借りて、会社に乗ってきた時、女性スタッフが
『どこの外車やろ??』
と思ったそうです(クラウンと聞いてビックリしてました)。
で、降りてきた、ずんだれは
『かっこよさが20%増し』
だったそうです。

昭和世代が思うクラウンとは、やっぱり、だいぶ違いますが、カッコはいいと思います。

ちなみに、今回のグレードは
CROWN HYBRID CROSSOVER 4WD G“Advanced・Leather Package”
になります。

リア部分が他の現行のトヨタ車種にはない感じです。

クラウンのエンブレムが輝いておりますなー。

フロントグリルはこんな感じです。もう少し今のヴォクシーみたいに網のように穴が開いているのかな?と思ったのですが、違って模様みたいになってます。

トランクルームは、後部座席の広さ確保のこともあって、
『ゴルフバック、載せれて3つまでやなー』
とゴルフ好きの社員さんが言ってました。

インテリア

派手さはなく、ごちゃごちゃしてなくて、シンプルな感じです。

本革シートです(G“Advanced”は合皮)。座り心地、前・後ろともにグッドでした!
車高が高くなってることもあって、乗り降りも楽です。

シフトノブはこの形。シフトノブのストローク(?)は、普通より短めな感じです(運転したもう一人のおっちゃんの感想)。あと、電子パーキングです。

ナビは、使い勝手が良いと思いました。止まる度に、周りに障害物がないかの画面にかわります(詳しくは動画で)。

電子ルームミラーは、多分、今まで乗ったクルマの中で一番解像度が良いと思いました
ずんだれ宅のテレビよりも、クッキリしてます。

ナビの下に無線充電があります。また、電源コネクタもあります。

全席ひじ掛け用の後ろに、後部座席用の電源コネクタがあります。あと、その下に電源コンセントがあります(写真では写ってなくてすみません)。

電源コンセントは、トランクルームにも電源コンセントがあります。

トランクルームは、車内の運転席のところのボタンからしか開けれないのかな?
閉めるのは、ボタンがついています。

外観・内観の動画

下記は、外観・内観の動画です。
車高が高くなっていることもあって、乗り降りは楽です。あと、後部座席も、太り気味の僕が乗っても、苦にならなかったです。

運転模様

おっちゃん2人のドライブ模様です。高速道路、1区間ですが走ってみました。

女性従業員さんに運転してもらった模様です。

静音性・走りも『さすがは、クラウン』って感じでした(見た目はちゃうけど)。

来年(2023年)には、「スポーツ」「セダン」「エステート」と3モデルが追加で発表予定です。

新型クラウンクロスオーバーをご購入の際は、ぜひ、阪和自動車にもお声がけくださいませ<(_ _)>


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、譲渡・廃車等
おクルマに関することなら、お気軽に阪和自動車まで!

==========================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
http://hanwacar.com
==========================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました