【ブログ】サウナ好きな人に教えてあげたい。バスでサウナが楽しめる!?

サウナ好きな人、必見!もうじき、こんなバスが走るかもしれません。

どこでも本格的なサウナが体験できる移動型サウナバス「サバス」

廃車前のバスをサウナに改造して、バスに乗りながらサウナを楽しめるサービスが企画されてるそうです。

ネーミングも素敵で『サウナ』+『バス』で『サバス』。バス車内の雰囲気を残した休憩スペースと、本格的な薪ストーブを利用したサウナ室で構成されてて、面白いのが、『ロウリュ』のアイデア。降車ボタンを押すとサウナストーンに自動で水をかける『押しボタン式のオートオウリュ(「蒸気降りますボタン)』があるそうですよー

ずんだれは、気が小さいのであまり、降車ボタンを積極的に押さないタイプなんですが、たまに、すぐに押す人をみて勇気あるなーっと感心したりしてたんですが、このサバスでそれをめちゃくちゃ押す人がいたら・・・車内はどうなるですかね(笑)

この企画の背景

このサバスの企画が人口減による利用者の減少とか、コロナの関係でリモートが増えたとかでバス会社の経営が成り立たないというのがあるようです。

サバスで山の景色を楽しみながら、川で体を冷やす。
サバスで海岸性を走りながら、海で体を冷やす。

サウナ好き+旅行好きで旅行企画とかもできそうですね~

こちら、そのサイトです。

サバス - 移動型サウナバス
サバスは引退した路線バスの車両をサウナに改造し、どこでも本格的な薪サウナが体験できる移動型サウナバスです。

来年2月頃開始予定だとです。

では、また~


新車・中古車、買取、車検、修理、保険、譲渡等
おクルマのことなら、お気軽に阪和自動車にまで!

====================
和歌山県有田郡有田川町水尻199-1
マイカーセンターHANWA
0737-52-5231
====================

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました