【ブログ】あまりいらなそうな最先端技術

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

さて、ネットに面白い記事がありました。

『いかにも便利そうだけどあれ? 思ったよりも使えないクルマの装備6選』

詳細記事は、こちら
https://news.livedoor.com/article/detail/16691138/

①自動駐車機能

僕はまだ使ったことがないのですが、使いこなすには、そこそこの慣れが必要みたいです(ぼたん一つで簡単にできると思ってました)。

自動駐車機能が出始めた頃、芸人さんがやってみたら、あまりに”ぴたっ”と止まりすぎて、自力で脱出することができず、前のクルマが動いてくれるまで、出れなかったってエピソードを話てました(ほんとかな??)

②ボイスコントロール

これも、使ったことはないけど、滑舌の悪い僕の喋りをスマホですら聞き取ってくれないのだから、そうだろうな~と思います。

3)雨滴感知ワイパー

これも・・・使ったことがない。雨が気になれば、自分で動かすので、使わないような・・・そんな気がする。

4)セキュリティシステム

これは、あったほうが良いと思います。
一度、鳴らしてしまって、めちゃくちゃ注目されたことがあります。
でも、盗難とかを考えたら、やっぱりこの機能は欲しいですよね。

5)ナビゲーション

ナビ。「最近は、スマホでええやん!」っていう人も多いですし、iphoneを接続して使えるものがあったりします。僕は、方向音痴なので、ナビとスマホアプリがないと目的地にたどりつけないです。
ただ、古いナビだと、その道を右に・・・と行ったら、あぜ道でクルマ通れんやん!ってことや、目的地ですと着いたところが、全然違う場所ってことも多々あります。でも、ないと、目的地にたどり着けないので、僕はナビが必要です。

6)エアコンの内気循環
これは、ひとそれぞれですね。

とネットの記事からいろいろと書いてみましたが、よくよく考えると、僕が今乗ってるフィットが古すぎて、新機能が全くついていないことを改めて思い知らされた限りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました