【ランキング】2019年3月販売実績 普通車・軽自動車

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

さてさて。2019年3月の販売実績情報をチラッと。

【普通車】

1位は、日産ノートでした。e-power強しですね。これで、1月~3月まで1位になっています。年度別でも普通車販売台数1位です。

1位 ノート

2位は、トヨタ アクアです。こちらは、年度別販売台数でも2位となっています。
アクアは今年末にフルモデルチェンジになる予定です。1位ノートとの対決が楽しみです。

2位アクア

3位は、プリウスでした。プリウスも年度別販売実績で3位となっています。
フルモデルチェンジしてから、好調のようです。

話しは、ランキングからそれますが、
ハイブリッド車の代名詞プリウスですが、トヨタは、ハイブリッドシステムの特許を
オープンする戦略をとることとなりました。もう2、3年早ければ、面白かったと思う
のですが、EV車に向けて各社開発が進む中でどうなるでしょうか。

3位プリウス

以下、ランキングは表の通りです。
ルーミー、タンク、トールの3兄弟車は好調で、カローラ、クラウンはフルモデルチェンジしてから、好調が続いています。あと、フルモデルチェンジした、三菱デリカも好調のようです。

4位のセレナは、年度別でも4位でした。ミニバンだと一番売れてます。

【軽自動車】

次は、軽自動車のランキングです。

1位は今回もホンダ N-BOXになりました。年度別でも、日本で一番売れた自動車です。

1位 N-BOX

2位はスズキ スペーシアになりました。スペーシアも昨年のフルモデルチェンジ後からの人気が続いています。

2位 スペーシア

3位は、ダイハツタント。モデル末期なのですが、この台数を稼いでるのはやはりすごいです。タントは、今年秋か冬くらいにフルモデルチェンジ予定です。当初予想より、1年遅れてのモデルチェンジ。めちゃくちゃ楽しみしかありません。

3位 タント

以下、ランキングは下記の通りです。

ホンダ N-WGNは6月頃、ダイハツ タントは、秋から冬、ハスラーは、冬か来年にフルモデルチェンジ予定です。

新車をご検討の際は、この看板が目印の阪和自動車でぜひ!

**************************
新車・中古車をお探しの方は、ぜひ、阪和自動車まで!
************************** 

有田郡有田川町水尻199-1(国道42号線沿い有田インターあたり)
マイカーセンターHANWA
有田郡有田川町水尻199-1
電話:0737-52-5231 

☆この看板が目印☆

では、また~

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました