【新車】トヨタ プリウス マイナーチェンジ

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

2018年12月17日、トヨタ プリウスがマイナーチェンジとなりました。
2015年に発売された、4代目プリウス。イメージカラーは赤色でしたが、
今回のイメージカラーは、青のようですね~。

今回、変わったのは、下記の通り(byベストカー)。

◎フロントマスクおよびリアライト周りのデザイン変更
◎内装に(プリウスPHVでオプション装備されていた)縦型大型ナビをオプション設定
◎コネクティッドサービスを提供
◎安全技術パッケージ「トヨタセーフティセンス」を全車標準化
◎(安全装備等の充実により)7万〜9万円の値上げ

でも、やっぱり、一番インパクトがあるのは、フロントマスクとリアライトまわりの変更ですね。

後ろ姿は、プリウスPHVみたいになってます。

プリウスPHVでオプション装備されていた、縦長ナビが選べるようになったり、ワイヤレス充電のスペースが広くなって起きやすくなったりしているようです。ずんだれは、ゴルフをやらないのですが、ゴルフバッグも装備によっては、4個載せれるそうですよ~。

今回のトヨタのプリウスのHPで面白いのが、この比較図。
よっぽど、ユーザーや、ディーラーさんから、デザインについて言われてたんでしょうかね。新旧モデルをこんな感じに比較するの画像をメーカーがわざわざつくるのも、珍しいと思います。

ここ数か月、販売台数を落としていたプリウス。このマイチェンをきっかけに、プリウスの逆襲が始まるでしょうか。ちょっと楽しみですね~

では、また~

トヨタのサイトはこちらから

トヨタ プリウス | トヨタ自動車WEBサイト
トヨタ プリウス の公式サイト。スペース・収納、機能・装備、走行性能、安全性能などの紹介をはじめ、見積りシミュレーション...

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました