【ブログ】GM キャデラック 定額乗り放題 一時休止

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車(株)のずんだれパンダです。

少し前の、日経MJの記事から。

『キャデラック定額乗り放題、不採算で一時休止』

って記事がありました。

<サービス内容>
・月額1,800ドル(約20万3千円)
 (保険代、税金費用も含まれる)
・年間18回を上限に複数の車種の中から乗り放題
・ニューヨーク、ロサンゼルス、ダラスで提供

GMといえば、2009年に一度破綻したのですが、米政府の支援で再建。
最近だと、北米とカナダの工場を閉鎖するとのことで、トランプ大統領と
もめたりしています。

最近のGMは、以前のGMのイメージと全然変わってて、
自動運転への投資とかにも積極的で、自動運転の走行距離だと、
グーグルの次ぎぐらいに、走らせています。

そのGMがはじめだしたのが、キャデラックの定額乗り放題サービスです。
サービス内容は、先に書いた通りです。

個人的に、月1,800ドル払える人(富裕層)であれば、
普通に所有するだろうし、クルマを乗り始めた若い人には、届かない価格だし。

ちょっと難しかったのでしょうかね。

同じようなサービスを日本では、トヨタ「KINTO(キント)」が始める予定です。
開始時期は、19年はじめですが、金額、場所等はまだ未定です。

服、家具とかのサブスクリプションサービスはありましたが、
自動車のほうも、いろんなアイディアが出てくるかもしれませんね。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました