【ブログ】007ボンドカーでお馴染みの「アストン・マーチン」上場へ

こんにちはー

今日から、9月1日。

毎月、1日は、”イタチの日”ってことで、SNSでは、

よくフェレット(イタチ科)の画像がアップされてます。

なので、まずは、ペレの画像・・・・爆睡中です。

基本、朝はおねむのようです。

どこが顔??って思うかもしれませんが、

ピンクのところが鼻でございます。

 

さてさて。

007のボンドが乗るクルマとして、有名な

「アストン・マーチン」

が上場するというニュースがありました。

2007年当時、経営再建中だった、フォードモータースが、投資ファンドに売却してたのですが、

また、ロンドン証券取引上に上場することになったとのことです。

ちなみに、今回の上場で企業価値は「約7,000億」と言われてます。

日本企業の有名どころだと、サイバーエージェントあたりと同じくらいの規模になります。

こちら、

ボンドカーと6代目ジェームズボンドのダニエル・クレイブ。

どちらも、かっこいい。

 

 

 

 

 

007アストンマーティンDBSのカーチェイスシーンを見つけたので。

007 アストンマーティンDBS vs アルファロメオ159 カーチェイスシーン

 

株式の上場といえば、8月には、中国のEVメーカー(NIO)が米国で上場する話しがあって、

その時の金額が「1980億円」とのことでした。日本の有名どころだと、ミクシィあたりですね。

このNIOには、中国のIT企業、テンセントなどが投資しています。

将来的いは、テスラモーターズあたりとライバルになるでしょうか。

テスラの懐事情がちょっと心配ですが。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました