【その他】車内の温度は、めっちゃ上がります

スポンサーリンク

毎度です~。阪和自動車のずんだれパンダです。

毎日、暑い日が続いてますね。

先日、フェレットを車内に置いたまま、窓を少しあけ、買い物にでかけて、
戻ってきたら、フェレットがぐったり。動物病院につれていったら、
熱中症って言われたそうです。

「15分くらいだったんどけど・・・」

ってその人は言ってましたが、実は15分で人間も、危険な状態になるそうです。

下は、気温35℃の駐車場に車体の色やサンシェードの有無、窓開けなのど、いろんな
条件の元で、車内の温度を測った表です。

エアコンを使用していない車両は、全部40度を超え、窓を開けてない場合は、45度を超える
みたいです。

では、エアコンを切って、何分で危ないかというと(熱中度指数の図)
5分~10分で警戒、15分だと危険になってしまいます。

寝てる子供を置いて、ちょっとスーパーで買い物のを。
窓開けてるし、すぐに戻って来るし

って思って、子供を置いてかれる方もおられるかもしれませんが、
命の危険につながるので、NGで。ちなみに、動物も。

(詳細は、JAFのページから)

301 Moved Permanently

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました